2010年10月11日月曜日

NEX-5D移行計画完了



約1ヶ月前のエントリで書いたとおり NEX-5D 購入しました。

といっても、買ったのは実は2週間前(忙しくてまともに触ってる暇がなかっただけ)。デジカメオンラインさんのタイムセールで63,800円でした。

同時に、純正のストラップ(STP-XH1 黒)とラッピングクロス(LCS-WR2AM 黒)も購入。
実は、純正のケース(LCS-EMB1A/B)も注文中なのですが、在庫切れらしくなかなか届きません。


ラッピングクロス、以前買ったドンケのプロテクティブラップにしようかとも思ったんですが、ベルクロでとめるタイプは使っているうちに表面が毛羽だったり、縫い目がほつれてきちゃうようなので、今回は素直にゴムバンドで止めるタイプの純正品にしてみました。安かったし。

以下は毛羽立ってしまった様子。まあ、いいんですけどね。


iPhoto で EXIF 情報を元に過去の機種一覧を調べてみましたが、やはり、キヤノンのカメラが手元に1台もない状況というのはかなり久しぶり。

・キヤノン 一眼レフ
- Canon EOS Kiss Digital
- Canon EOS 50D
・キヤノン コンパクト
- Canon IXY DIGITAL 400
- Canon IXY DIGITAL 20 IS
・キヤノン PowerShot
- Canon PowerShot S40
- Canon PowerShot S1 IS
- Canon PowerShot G10
- Canon PowerShot S90
・フジ
- FUJIFILM FinePix F401
- FUJIFILM FinePix F30
・パナソニック
- Panasonic DMC-FX33
・リコー
- RICOH GR DIGITAL II
・サンヨー
- SANYO SX114
- SANYO SR66
- SANYO CA6
- SANYO CG65
・ソニー
- SONY CYBERSHOT U
・ケータイ
- Nokia 6630
- SHARP V601SH
- Vodafone V603SH
- SHARP 905SH
- SHARP 910SH
- iPhone 3GS


・で、今手元にあるもの
- SONY DSC-HX1
- SONY NEX-5
- iPhone 4

来年あたり、キヤノンからミラーレス機でないかな…

0 件のコメント: