2012年4月30日月曜日

RG 1/144 MS-06S シャア専用ザク (2日目)

1日目の続きです。どんどん組んでいきましょう。



 昨日は両足、スカート、両手まで。今日はここからの続きです。
 ボディを作ります。
 パイプの所も芸が細かい。
 装着するとこういう感じになります。これでボディの部分は完成。
 スカートにボディを取りつけてみました。
 更に腕も取りつけたところ。だいぶ形になってきました。かっこいいぞ。
 さて、ついに頭まで来ました。パーツ数そんなに多くないのでどんどん組んじゃいましょう。
 モノアイのパーツ。パーツをランナーから切り離した後でシール貼るのは難しそうだったので、ランナーに付いた状態でシールを貼ってから切り離すことにしました。
 この小ささ。ちなみに、モノアイのパーツは歯車で首のパーツと連動して動くようになっていて、首を回すとモノアイも左右に動きます。すごい。
 首を左に向けると、モノアイも左に向きます。
 頭装着完了!これで一応本体組みは完成。
 武器を作りましょう。
 ザク・マシンガンと、ザク・バズーカ、ヒート・ホークの3つと、武器を掴むための手首から先です。手は親指、人差し指、その他の3本が独立して動きます。
 真ん中に見える透明のパーツは、ザク・バズーカの照準に取りつけますが、どうも外れやすいので今回はつけないことにしました。
 3つの武器を全て取りつけた状態。ちょっとうるさいかな。飾るときはマシンガンだけにしよう。
背後から。
さて、いよいよ明日はステッカー貼りの予定。苦行の予感。

0 件のコメント: